月別アーカイブ: 2020年1月

生まれ変わったサントスデュモン

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
IKEDAプラス店 水本です。

今回は、カルティエより2019年のSIHHにてリニューアルされることが発表され、現在大人気のニューサントスデュモンをご紹介致します⌚️

サントスデュモンが発表されたSIHHの様子はこちら >

そもそもサントスという時計は、
20世紀初頭にブラジル出身の飛行家である「アルベルト サントス=デュモン」が飛行中でも時刻を確認出来る時計を友人であったCartierの創業者 3代目 ルイ・カルティエにオーダーしたのが始まりです。
初めから腕に着けることを前提としてデザインされた極初期のリストウォッチであり、腕時計の元祖ともいわれています。

今回のリニューアルでは、サントスデュモンは手巻きのシンプルな時計からよりオリジナルに近いデザインを持った、薄型のクォーツモデルとなりました。

200125-2

搭載されるムーブメントは新開発のもので、その特徴として電池寿命が約6年とロングライフになっています。
従来のクォーツムーブメントの電池寿命は約2〜3年といわれていますので、この時計のそれがいかに長いかお分かり頂けると思います!
電池式の時計はバッテリー交換が面倒だな…とお感じのお客様でも着けて頂きやすいのではないでしょうか😊

デザイン面ではサントスの特徴であるベゼルに配されたビスはその出自を強く感じさせるスポーティさを、文字盤上のレイルウェイトラックや細身のローマ数字がカルティエの時計らしい気品を表現しており、それが厚さ7.3mmと非常に薄型のケースにまとまっています。

この薄さは長袖シャツの袖口でもおさまりがよく、スーツスタイルなどにも非常に映えます!もちろん、オフタイムでも腕元を華やかに彩ってくれます◎

また、サントスシリーズとしては唯一女性用サイズが用意されており、ペアで着けて頂けるのも魅力的ですよね😌

サントスシリーズとしては唯一、女性用サイズが用意されている

サントスシリーズとしては唯一、女性用サイズが用意されている

是非、お客様の目でご覧になって下さいませ☺️💓

ご来店お待ちしております♫

カルティエの製品を見る >

IKEDAプラスの最新情報をグーグルマップで見る

M様

デザインが可愛過ぎて…|ゆめタウン徳島

\ M様ご夫妻♡* /

「通りすがりで、デザインが可愛過ぎて買っちゃいました。」
とのお声をいただきました😊✨
おふたりの素敵な時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
M様ご夫妻のお幸せをスタッフ一同心よりお祈りいたします💗!

IMG_0340_1

2本のエル・プリメロ

こんにちは!
ビュープラス高知 店長の宮北です。

今回は、ゼニスより自動巻きクロノグラフの名機エルプリメロを搭載する、2本のリミテッドモデルをご紹介いたします。

エルプリメロといえば、1969年の発表以来小変更を繰り返しながら現在まで生産され続けている超ロングセラーであり、業界を代表するクロノグラフムーブメントとして語られることも多いまさに名機とよばれるムーブメントです。

まず一本目にご紹介するのは”A386 REVIVAL”と呼ばれるモデルです。

こちらは1969年発売当時のケースを忠実に再現。直径38mmというサイズは現在では小径とされますが、発売当時の雰囲気を色濃く漂わせます。

そして、時計全体のクラシカルな雰囲気とは裏腹にディテールは非常に現代的。最先端の設備を用いて生産されているので細かなところまでしっかりと作りこまれており、完成度は非常に高いものとなっています。

30.A386.400/69.C807

30.A386.400/69.C807

当時のものと違いシースルーバックにされた裏蓋からは、美しく仕上げられたムーブメントを鑑賞することができる。

当時のものと違いシースルーバックにされた裏蓋からは、美しく仕上げられたムーブメントを鑑賞することができる。

エル・プリメロ50周年を記念して50本のみ生産された希少性の高いモデルであり、コレクターズアイテムとしても価値ある逸品ではないでしょうか。

30.A386.400/69.C807を詳しく見る >

そして2本目は、新キャリバー”EL PRIMERO 3600″を搭載したクロノマスター2

エル・プリメロ50周年を記念してムーブメントを全体的に見直しし、生まれ変わった新キャリバー”EL PRIMERO 3600″を搭載した本モデルは、ベゼルにセラミックを用い、文字盤も以前のクロノマスタースケルトンとは違った仕様を与えるなど、新しさを強く主張する仕上がりとなっています。

95.3002.3600/69.C818

95.3002.3600/69.C818

限定250本とこちらも生産数が少なく、レアモデルとなっております。

カラーバリエーションとして黒基調のモデルもご用意しておりますので、エルプリメロの次の50周年への第一歩となるモデルを、2色より選んでいただけます。

95.3001.3600/69.C817を詳しく見る >

95.3002.3600/69.C818を詳しく見る >

ze4

名機エルプリメロの歴史に想いを馳せながら、初期モデルから最新型までを比較しながら選んでいただけるのは50周年を迎えたこのタイミングだけではないでしょうか。

ぜひ店頭で、手に取ってその精緻な作り込みをご覧くださいね。

ご来店お待ちしております。

ゼニスの製品を見る >

グーグルマップでビュープラス高知の最新情報を見る

M.Y夫婦2019.03.22

ダイヤモンドの輝きが決め手でした!|IKEDAプラス

\ H様ご夫妻♡* /

お客様から「ロイヤルアッシャーのダイヤモンドが綺麗✨で決めました😊💎」と
お声を頂きました☺️
白く、透明感のあるダイヤモンドの輝きが、
女性の手元をより明るくきれいに見せてくれます✨

ご結婚おめでとうございます💕
お二人の永遠の幸せをお祈りしております❣️

image1

ノクルWキャンペーン開催 | 1/11~2/17

ノクル Wキャンペーン開催 | 1/11~2/17

2001nocur-2

ノクルでは、下記の期間中ダブルキャンペーンを開催いたします。

1)誕生石プレゼントキャンペーン

nocurマリッジリングをご成約のお客様に、リング内側に誕生石を1石セッティングいたします。

2)オリジナル『ジュエリーポーチ』プレゼントキャンペーン
nocurマリッジリングをペアでご成約のお客様に、オリジナル『ジュエリーポーチ』をプレゼントさせていただきます。


開催期間:1月11日(土)~2月17日(月)

この機会にぜひノクルをご検討くださいませ

ノクルの製品を見る >

日本が世界に誇る時計、グランドセイコー

いつもご覧いただきありがとうございます。IKEDAプラス 店長の山本です。

今回はグランドセイコー(GS)をご紹介させて頂きます。

グランドセイコーといえば、実用時計の最高峰と謳われるほど、その完成度には定評があります。

そんなグランドセイコーが発売開始されたのは1960年。

高級腕時計といえばスイス製と認知されていた時代において、グランドセイコーはスイスの高級腕時計に挑戦する国産最高級腕時計として誕生しました。

初代グランドセイコーが誕生したとき、すでにその精度は当時のスイスのクロノメーター優秀規格と同等という驚異的なものでした。

初代GSのデザインを忠実に再現、復刻した限定モデル,SBGW252。まだセイコースタイルが確立される前の、貴重なデザイン

初代GSのデザインを忠実に再現、復刻した限定モデル,SBGW252。まだセイコースタイルが確立される前の、貴重なデザイン

SBGW252を詳しく見る

さらに1969年には究極の精度を実現した”グランドセイコーV.F.A”が登場。

V.F.Aは「Very Fine Adjusted」の略で、機械式時計としての正確さを極限まで追求したその精度は「日差」が常識の機械式時計の中で「月差±1分以内」という画期的なものでした。

1970年代にはセイコーが世界で初めて発売したクォーツ腕時計の急速な普及によって機械式のグランドセイコーはいったん市場から姿を消すことになりましたが、1988年、年差±10秒という高精度のクォーツムーブメントを搭載して復活。

1998年には20年のときを経て完全新設計の機械式ムーブメントを搭載したモデルを、2004年には、セイコー独自の最新技術、スプリングドライブ搭載モデルを発売し、現在の3ムーブメントの体制が出来上がりました。

現在でも誕生当時のコンセプトを常に磨き続け、高精度、視認性の良さや装着感へのこだわり、永く愛用できる耐久性などを兼ね備えた、実用時計の最高峰としての地位を確固たるものにしています。

独創の駆動機構である「スプリングドライブ」の誕生20周年と、日本が誇る怪獣映画の金字塔「ゴジラ」の65周年を記念したスペシャルモデル、SBGA405 。マッシブな造形のケースデザインはGSの最新型。

独創の駆動機構である「スプリングドライブ」の誕生20周年と、日本が誇る怪獣映画の金字塔「ゴジラ」の65周年を記念したスペシャルモデル、SBGA405
。マッシブな造形のケースデザインはGSの最新型。

SBGA405を詳しく見る >

スイス勢の華やかなブランドは魅力的です。

しかし、日本が誇るグランドセイコーを選ぶということもまた最良の選択のひとつです。

「正しく時間を刻む」という時計本来の機能を追究し続けるその姿勢とモノづくりは国外においても非常に高く支持されていますが、やはり日本人に一番マッチする感性ではないでしょうか。

永く使うことで、じっくりと染み込んでいくように伝わる魅力がグランドセイコーにはあります。

当店でも、人気の高いブランドです!

是非一度、店頭でグランドセイコーに触れて、その魅力を体感して下さいね。

200114-3

グランドセイコーの他の製品を見る >

M.Y夫婦2019.03.22

お2人の雰囲気にピッタリのキュートなリング😊|IKEDAプラス

\ T様Y様カップル♡* /

ご結婚おめでとうございます!
可愛くてふんわりした雰囲気をお持ちの彼女様と、
優しくて誠実な彼氏様で、
そのお2人にピッタリのキュートなリングをお選びいただきました❤︎

担当も、リング選びを通じてお2人と素敵な時間を過ごすことができました。

お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

H様夫妻2019.10.27

2020年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます🙇‍♀️🎍
本年も宝石・時計 池田ならびにジュエリービューをよろしくお願い致します。

2020年が、皆様にとって実りある素晴らしい一年となりますように✨✨

さて、現在宝石・時計 池田ならびにジュエリービュー全店にて新春福市を開催中です‼️

200106-1

素敵な商品が、期間限定でよりお求め安くなっております😊

ぜひお近くの池田時計店、ジュエリービューにご来店下さいねー♪

2001cafe-proposethum

CAFERING プロポーズサポートプラン | 1/1~5/10

プロポーズプラン_828
カフェリングでは2019年1月1日(水)~5月10日(日)までの期間、『プロポーズサポートプラン』を開催いたします。

特典内容

■男性おひとりでプロポーズリングをご購入の方皆様へ”サプライズプロポーズBOX” & ”CAFERING プロデュースプロポーズ花束”をプレゼントいたします。

ぜひこの機会に、カフェリングのプロポーズリングをご検討くださいませ。


開催期間2019年1月1日(水)~5月10日(日)
開催店舗IKEDAプラス / ビュープラス高知 / ジュエリービューゆめタウン広島店

カフェリングの製品を見る

2001cafe-fair

CAFERING プラチナフェア | 1/1~3/1

PLATINUM_828

カフェリングでは2020年1月1日(水)~3月1日(日)までの期間、『プラチナフェア』を開催いたします。

特典内容

■ブライダルリングご成約特典

プラチナの純度アップ (Pt900度同価格でPt950へグレードアップ)

ぜひこの機会に、カフェリングのブライダルリングをご検討くださいませ


開催期間:2020年1月1日(水)~3月1日(日))
開催店舗:IKEDAプラス / ビュープラス高知 / ジュエリービューゆめタウン広島店

カフェリングの製品を見る