手の届くトゥールビヨン!! タグホイヤー | ビュープラス高知

こんにちは!ビュープラス高知 店長の宮北です。

只今ビュープラス高知では、タグホイヤーフェアを開催致しております。

本日は、タグホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T フライングトゥールビヨンをご紹介させて頂きます。

CAR5A8Y.FC6377 ¥1,954,800-

CAR5A8Y.FC6377 ¥1,954,800-

トゥールビヨンとは
機械式時計の中で最も複雑で高価とされる機構の一つ。
ムーブメントの中にある調速機をおさめたキャリッジを1分間に一回転させることで、姿勢差による精度の誤差を解消することを可能にした画期的な機構
通常、キャリッジは時計本体にブリッジで固定されているが、フライングトゥールビヨンではキャリッジを排し、まるで浮いているように見えることからそう呼ばれる
キャリッジ全体を見渡すことができるので審美性が高く、通常のトゥールビヨンより製造に高い技術が必要とされる。

製造の困難さから、一説にはこのトゥールビヨンを製造できる技術をもつ時計ブランドが一流のブランドの証しであるとも言われています。

そのような話を聞くとさぞかし高価なのでは?と思われるでしょうが(実際高価なものではあるのですが)、今回注目すべきところはそのお値段です。

一般的なブランドであれば1,000万円は下らないといわれるトゥールビヨン搭載機ですが、この時計のプライスはなんと200万円以下!

これは、タグホイヤーの卓越した技術力、そして生産力の賜物です。

そして肝心のスペックですが、こちらもぬかりはありません。

45㎜の存在感あるケースにはグレード5の最上級チタンを使用。とにかく軽量で耐衝撃性も抜群。100m防水に65時間のパワーリザーブ、クロノグラフ機構もそなえ最高精度のクロノメーター認定までされています。

バンドはラバー素材の上にアリゲーターを貼り付けた高級感と耐久性を持ち合わせた今注目のハイブリッドバンド。

時計好きなら誰しもが憧れるトゥールビヨン搭載機。

時計業界の常識を覆したこのヒストリカルタイムピースをぜひご覧下さいませ。

6時位置に控えめに配されたフライングトゥールビヨン。

6時位置に控えめに配されたフライングトゥールビヨン。

また、フェア特典として、期間中にタグホイヤーの自動巻きのモデルをご購入頂いた方にウォッチワインダーを、クォーツ(電池式)モデルをご購入頂いた方にはブランドノベルティをプレゼントしております。

さらに、ご来店頂いた方で、このブログもしくはHPを見たと言って頂いた方にもブランドノベルティをプレゼントしておりますので、ぜひこの機会にビュープラス高知にお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。