落ち着いた色合いのダイヤモンド | ブラウンダイヤモンド | IKEDAプラス

こんにちは!IKEDAプラスです。

ブログでは時計のことを取り上げることが多いIKEDAプラスですが、ジュエリーもたくさんのステキなブランドを取り扱っています。

ピキョッティフォーエバーマークローリーロドキン・・・。

今回は、ダイヤモンドを使用しながら落ち着いた色合いと他にはないデザインで人気のあるブラウンダイヤモンドをご紹介させていただきます!

ブラウンダイヤモンドとは?

2003年に世界初、天然のブラウンダイヤモンドのみを使用するオリジナルブランドとして、ダイヤモンドのトータルカンパニー柏圭(カシケイ)がスタートしたカシケイブラウンダイヤモンド。
その誕生のきっかけとなったのは、ある日、信頼のおけるサイトホルダー(ダイヤモンドの仕入先)から紹介された、ブラウンダイヤモンドのルース。そのルースの表面は丁寧にカットされており、得も言われぬ美しさと輝きを放っていました。
当時のジュエリー業界においてブラウンダイヤモンドはまだ認知度も低く、あまり語られてこなかったのが事実。しかし、高品質なブラウンダイヤモンドは無色透明なダイヤモンドと同様に手間を掛け、美しく研磨することで無色透明なダイヤモンドに負けない魅力を放つことに、カシケイはいち早く着目。「カシケイブラウンダイヤモンド」としてオリジナルブランドをスタートさせたのです。

その中でピックアップしたのは、ブラウンダイヤモンドの中では入門的な価格設定の”BDプチ”シリーズ。

ブラウンダイヤモンドの人気コレクション”ムク””メランジェ””ネイキッド””ミル”より、そのデザインを汲みながらプチサイズ、プチプライスを実現したコレクションです。

ミニチュア感のあるキュートなデザインに、ジュエリーとしての輝きをそなえた佇まい。そして10万円アンダーの価格設定が魅力です。

”メランジェ””ネイキッド”より 各86,400-

定番ラインナップ”メランジェ””ネイキッド”より
各86,400-

ブラウンの優しい色あいは、無色透明なダイヤモンドとは違う奥深い輝きと肌なじみの良さでコーディネイトに華をそえてくれます。

ぜひその輝きを見にいらして下さいね!

ブラウンダイヤモンドの製品を見る