ブルガリ オクトローマ トゥールビヨン サファイア

こんにちは!ビュープラス高知です。

今回は、ブルガリの中でも一際スペシャルなモデルをご紹介いたします。

その名も、”オクトローマ トゥールビヨン サファイア”

200331-1
名前を見るとお分かりかと思いますが、こちらはブルガリ・メンズウォッチの新しいアイコン、オクトローマをベースにトゥールビヨン脱進機を備えサファイアクリスタルを多用した特別なスケルトンキャリバーを搭載したコンプリケーションウォッチとなります。

美しく仕上げられたスケルトンムーブメントは、既成のキャリバーを肉抜きした従来のスケルトンではなく、専用に設計された非常に手のかかったもの。
200331-2

そして、6時位置では複雑時計の雄、トゥールビヨン脱進機が軽やかに時を刻んでいます。

通常ブリッジというパーツを用いてムーブメントに固定するキャリッジを、ブリッジ無しで固定したものをフライングトゥールビヨンと呼びますが、このモデルではスケルトンキャリバーとあいまってその軽やかな魅力がより増しています。
200331-3
ブラックDLCの施されたケースにブルーで彩られたブリッジ、レザー・ストラップと全体を2色でシックにまとめ、針とインデックスをローズゴールドにすることで華やかさを演出。

時計好きのための時計でありながら、あくまでもエレガントで都会的なデザインにまとまっています。

こちらの時計、時刻合わせにも非常に凝ったギミックが仕掛けられているのですが、そちらはぜひ店頭でご確認ください!きっと驚かれるのではないかと思います。

価格的にはハイプライスなゾーンに属しますが、特殊なスケルトン構造のキャリバーにフライングトゥールビヨンといった仕様を考えると価格以上の価値のある製品です。

ぜひお手に取って、その仕上げのすばらしさ、ムーブメントの動きをご堪能下さいね。

製品のスペックを見る >

ブルガリの他の製品を見る >